Mini40周年記念
第2回 MiniJack
British Car Central
1999/4/29(Sun)
天候:晴れ時々突風・・・
1ページめ 2ページめ 3ページめ 4ページめ メニューに戻る

---前書き---
私がこのHPを立ち上げて、もう1年と7ヶ月が経ちます。当時、まだminiを所有してなかった私は、将来手に入れるであろうminiのことを思い描きながらも、miniがなくてはmini関するネタもないので、仕方なくWeb素材などを作って日々を過ごしてました。ところが、それから2年も経たないうちに、こんなに多くのmini乗りさん達とお知り合いになれるなんて、夢にも思いませんでした。感激っす!

待ちに待ったMiniJackの前日まで、当HPに集まって来て下さるmini仲間の皆さんと専用BBSやChatにて待ち合わせ場所や時間を決める打ち合わせし、当日に備えました。

私は引越し準備と重なって、連日の寝不足でと〜〜っても疲れていた。少しでも寝なきゃ。前日の夕方から取引先の接待(しかもメインの取引先)があったが、私だけ丁重にお断りしてさっさと家路を急ぐ。<同僚のみんな、ごめんね(^^;

帰宅途中で、きったないボルケイノを水洗い洗車だけして帰宅。そしたら、どうやら明日は冷え込みそうとのこと。通勤服以外の服を前週にほとんど実家に運んでしまったことに気付いて、慌てて友人が働いているジーンズショップに買いに行く。ところが、今どき長袖の羽織モノなど売れ残りくらいしか店頭には無く、しょうがないから半袖のアノラックタイプのカジュアルジャケットを購入。結局、半袖だったんで、あんまり役に立たなかったけど。。。

桃花鳥さん、ロバさん、葵萄さんとは養老S.Aで3:00に待ち合わせ。一緒に行く約束をしていた友人の「いのちゃん」とは2:20に県庁の駐車場で待ち合わせ。仮眠も結局30分くらいウトウトしただけで、2:00頃に「いのちゃん」から電話が入った。「いま、21号に入りました〜(^^)」と。彼女は名古屋からの出発である。ご苦労様。でも、しっかり4時間の仮眠をとってきたとのこと。えらい!!すばらしい!いのちゃんのミニは遠出をしたことが無いらしく、調子も悪いので県庁の駐車場に置いていくことに。

2:50頃に養老S.Aに到着。いきなりフレームレッドのミニ発見。葵萄さんかな?と思いながら、ボルケイノを停める。と、すかさず葵萄さんがやってきて「めるさん?」「そうです。」「葵です!」「どうも〜!」などと挨拶を交わす。ロバさんのミニがあるので、既にロバさんも到着しているはず。と、葵さん。そうこうしている間に、桃花鳥さんのBRGのスポーツパックも到着して3:00前には全員集合完了。誰も遅刻無し。すばらしい!!

みんなで次の休憩場所を決めて、いざ出発!というタイミングに、私の携帯が鳴った。「やまざきで〜す」だって。え?!なんと!やまざきさんったら、我慢できずに富山から出てきてしまったとのこと。すっご〜〜〜い!(笑) 欠席のはずだったやまざきさんとも次のPAで合流することに。この時点で既に5台のゾロゾロ紀行となった。こりゃ何が起こるか楽しみ〜(笑)
2ページめへ