THE 7TH JAPAN MINIDAY un TWIN RING MOTEGI
1999/7/22(Thu)深夜〜24(Sat)
天候:晴れ一時雨→晴れ→酷暑

1ページめ 2ページめ 3ページめ 4ページめ 5ページめ 6ページめ 7ぺーじめ 戻る

≪出発≫
再び記憶が薄れてきた頃にレポートを作成しています。これまた5ヶ月以上前のイベントです(^^; 情報は新しくなくてはゴミ同然っ!(持論) もういいってっ・・・・(^^;

さて、前回の北陸ミニミーティングで私はすっかりその気になってしまい、今回は栃木県のツインリンク茂木で行われたTHE 7TH JAPAN MINIDAYに参加してきました。なんと、チャレンジカップに参加しようというのだから、まわりも当然驚いた(笑)

今回の長い長い道中を御一緒させていただいたのは、ロバのミニさん、葵萄さん、所 貂さん、桃花鳥さん、ゆさん。
そして、ヨシキさんご兄妹はお仕事で出発が遅れたとのことで御一緒できませんでしたが、現地でお会いできました。やまざきさんは、富山から下道で茂木までいらっしゃいました。

7/22 午後11:00東名東郷P.A.に集合。ここに集まったのは、大阪から出発の ゆさんと、愛知のロバのミニさん(以下ロバさん)、桃花鳥さん(以下桃さん)、岐阜の葵萄さん(以下葵さん)、所 貂さん、私の計6人、5台のミニが集合。ゆさんは既に3時間以上のドライブでお疲れの様子。お疲れ様でした!
さーて、夜の高速道路を出発! さて、全員揃ったところで栃木県を目指して出発!

私はこの日、取引先さんとの飲み会の途中に、先にお暇してきたのですが・・・。高速道路を走り出したらすぐに会社の同僚から携帯に電話が入った。「お〜〜い!もう出発したの〜〜!?生きて帰って来いよ〜〜!死ぬなよ〜!」という電話だった(^^; この酔っ払い達の忠告のおかげで私の気が更に引き締まったのは言うまでもない。ありがとう・・>同僚たち
S.Aで休憩 途中、全てのS.A.で休憩をとりながら東京を目指す。休憩をとる度にのんびりとくつろいでしまう為に、東京に着く頃には既に夜明け間近に・・・(^^;

夜明けの湾岸道をを走る予定だったのに(笑)
朝陽だ〜! キレイ♪ 最後の海老名S.A.で次のルートを確認し、なんと私が先頭を走ることになった(^^; 地図を助手席に広げ、地図と標識を確認しながらノロノロと走る。。東名横浜町田I.Cを降りて横浜方面に走り、保土ヶ谷バイパスから狩場I.Cに入る。交通量が多くて車線変更が困難なのでなるべく変更したくないが、やはり初めての道は間違える(^^;
なんとか無事に狩場I.Cに乗った。その頃にはこんなにきれいな朝陽が昇って来た。一応デジカメに収めるがほとんど余裕なし。眠気も吹っ飛んだ(笑)
この道であってるのかな?? 首都高に乗り、取り敢えず横浜ベイブリッジを目指す。大黒P.Aまであと少し!!
でも、道を間違えていないか、とても不安。。でも、みんなも黙ってついて来ているので大丈夫かな?と思いながらノロノロと走る。。地元の車がバンバンと抜かしていく。迷惑この上ない速度だったな〜(^^;
ベイブリッジ発見!! おぉぉ〜〜!ベイブリッジだー!間違ってなかったことがわかると安心感に浸る(笑)
大黒P.A到着・・・ 大黒P.Aに無事到着!!や〜良かった。
出発から既に7時間ほど経っていた。眠いけどここで寝るわけにはいかない。常磐道に入ってから仮眠をとることにしていた為、休憩もそこそこで出発する。

NEXT