MENUに戻る


1999/5/23(日) 晴れ
KingsRoad名古屋北店にて恒例のフリーマーケットが開催されました。当日は相変わらず天気も良く、汗ばむほどの陽気。この日は、Web上でお知り合いになったミニ乗りさんたちと「フリマのついでにミニオフしましょ〜」ということになってたので、眠い目を擦りながら朝10時にKingsRoad名古屋北店へ行きました。私の家からは、miniで30分くらいの距離。
現地へ到着すると、既にたくさんのminiが駐車場いっぱいに並んでました。既に駐車する場所もなく、近くの道路もminiだらけ(@_@)
私も路駐してお店の前へ移動するために道路を横断しようとしてたら、目の前をいつもお世話になってるMiniShop「ロングブリッジ」の江崎さんがアルトに乗って通過していった。「あ。江崎さんだ。」軽く手を振ってみた。「とすると、その前を走ってたのが かどちんさん かな??」
お店の前で待ってると、桃花鳥さんが声を掛けてくれた。「おはようございます!」
桃さんの後輩さんも一緒にいらっしゃってました。後輩さんの今日の目的は\99.800(だったかな?)のminiを買うこと。この超格安miniは、抽選で一名に購入権が当たるのだとか。当たるかな?(笑)
そうこうしていると、江崎さんが見えたので近づいてみると、かどちんさんと、かどちんさん ご家族も一緒にいらっしゃいました。かどちんさんは、「道楽」と背中に書いてあるブルゾンを腰に巻いての登場。う〜ん。シブイ!(笑) でも、かどちんさんの このブルゾンがみんなと出会うための目印。暑い中、ご苦労様でした(^o^)/

10時キッカリまでお店は開かないので、お店の前は人であふれ返ってました。柵の外から出店しているお店の品物を品定めしてる人もチラホラ。慣れてるなぁー。

ふと気付くと時計は10時になろうとしてた。チェーンが外されて「お待たせしました〜!」と声が聞こえたと思ったら、外で待ってた人が一斉にドドドドドッドドド・・・・と目的の品を目指して突進!ぎぃえ〜!足踏むなぁ〜〜〜!!(;_;
その後は、その人込みの中をかき分けて物色。こういう時は遠慮してると何も買えない。タダひたすら突進するのみ!!私の目的はドアロックベゼル、トランクバッグ、左足用のフットレストなどなど・・・・・。ところが、mini用パーツのお店の中は凄まじかったっす。ホントに。隣同士の人がくっついたまま動けない。誰かが動くとそれにつられて全員が動いちゃうの。これには笑えた(笑) でも、そんな中で桃さんがしゃがんでパーツの箱の中を物色している姿を発見。おぉ。桃さんったらすご〜い。と、感心してる場合ではない。私も怯まず前へ無理やり進む。

目的のものも見つからず、諦めかけたところで新品のトランクバッグ発見!!しかも、他の人がそのバッグを手に持ってる。あ〜〜〜。買っちゃダメ〜〜〜と心の中で神様にお願いしてた。お祈りが神様に届いたのかどうかは知らないけど、その人が買わずに立ち去ろうとしてたので、すかさずそれを手にとって「これ幾らですかぁ??」って聞いたら「\7..260だよ」と茶髪のお兄ちゃんが答えてくれた。たしかこれは\9.800だから確かに安い。黒と茶色で悩んだけど黒を購入。\10.000出したらお釣りが\2.800かえってきた。60円まけてくれた。ありがとう。茶髪のお兄ちゃん o(^^)o!

小さくて認識不能ですけど、かどちんさんと江崎さん、桃さん、桃さんの後輩さんが写ってます。(KingsRoad前にて撮影)
今日は\5.000までにしてこう。と決めてたのに、いきなり予算オーバーしちゃったので、これ以上買ってしまうといけないと思って、それからは品物を見ないでしばらく休憩。
かどちんさんは フットレストをゲットされてました。なんと\3.000だったそうです。安〜い。

←いつもはminiで埋まっている敷地内も、今日はたくさんのお店がいっぱい並んでる。すごい人の数・・・。
みんな、大体買うものも買って落ちついたところで35thさん登場。「めるさんですか?」「はい?」「35thです!」「あ。はじめまして!」「ずーっと探してたんですよ〜」
やっと他の人に会えた〜!良かった良かった(^^) 35thさんは用があるからと、すぐにお帰りになられました。また会いましょうね〜!

11:00を過ぎたころに来てる筈の他の人達と会うために待ち合わせ場所へ行ってみたけど、結局誰とも会えず、(実は、他の方たちとは入れ違いだったのです。残念(;_; )近くの喫茶店へ移動してお話&食事をすることに。ロングブリッジの江崎さんはお店に戻らなければならないのでここでお帰りになられました。
1時間30分くらい色々お互いのminiのことなどをお話して、それぞれそろそろ帰宅の準備。
桃さんと、後輩さんだけminiの抽選会があるので再びKingsRoadへ戻られました。

かどちんさんと、かどちんさんご家族の方とお別れして、私は名古屋へ。
名古屋へ向かう途中携帯電話が鳴った。「桃です。実は本当にminiが当たっちゃったんです」ですって! うっそぉ〜〜!?(笑)
晴れて、後輩さんは憧れのminiオーナーになることができました。おめでとうございま〜す!またmini仲間が増えた!(笑)
後から桃さんに聞いた話ですが、既に後輩さんはmini地獄にはまりつつあるそうです(笑)
このminiは、たしか'88年式左ハンドルのminiでした。まともに動かないそうなので、今後は、江崎さんのところでレストアされる予定だそうです。 
今回、お会いしたみなさま、ありごとうございました! 来年もフリマ行きましょうねー!んでも、フリーマーケットって病み付きになりそう♪